上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
当ブログは絵本の読み語り、読み聞かせ支援の目的で作ったものです。
ボランティアをはじめて約半年、選書の難しさに一番悩まされました。
また、さまざまな絵本を読む・聞く体験をする中で、「これは!」という本にも出会う機会がありました。
この情報を共有しないのは勿体無い、どうせなら多くの絵本に興味ある方に知ってもらおう、そしてできたら共有し合いたい。
そんな気持ちから、このブログを再スタートさせました。

絵に力がある、言葉にリズムがある、ものがたりの魅力、の三点を重視して、子供たちの反応がよかった本をあげています。
このブログを通じてお一人でも、絵本の奥深い世界に飛び込んでこられたらしめたもの。
手軽に読めて、一度味わったら抜けられない。
そんな絵本の世界に、是非没頭してみてください。

Author:ひよこ


※「●学年~」という分類の仕方はあくまで個人的な目安です。読むのに年齢が足りないことはあっても、大きな子が読んで面白くないということはあまりありません。たとえば低学年向けとしてある場合、高学年でも実際に読んで良い反応がかえってきた本である場合が多いです。詳しくは各記事をご覧ください。
※当ブログではAmazonアソシエイトの規約に基づき、画像リンクを使用しております。商品に関するお問い合わせはAmazon.com、または各出版社さまにお願いいたします。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://piyo2peta2.blog12.fc2.com/tb.php/34-d4606e4f
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。